ご利用者よくある質問
- LOCOPAYアプリはどこからダウンロードできますか?
-
アプリストア(App StoreまたはGoogle Playなど)から検索して、”ダウンロード”ボタンをタップしてください。
- LOCOPAYアプリは無料で利用出来ますか?
-
LOCOPAYアプリの基本機能は無料で使用することができます。
- アプリに登録したアカウントの情報は変更できますか?
-
アプリ内の設定から、「アカウント編集」を選択して必要に応じて編集してください。
- パスワードを忘れた場合、どうすればよいですか?
-
ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」というリンクをクリックし、パスワードのリセット手順に従ってください。
- LOCOPAYポイントは1ポイント何円分で利用出来ますか?
-
ポイントは1pt=1円で利用可能です。
- LOCOPAYポイントの有効期限はありますか?
-
ポイントの有効期限は原則2年となっております。
- LOCOPAYポイントの使用履歴を見ることは出来ますか?
-
「ポイントの使用履歴」から確認することが可能です。
- 使用したLOCOPAYポイントの返金・キャンセルは出来ますか?
-
ポイントを使用して1時間以内であればキャンセルを行うことが可能となります。
返金対応は一切受け付けておりませんので予めご了承ください。 - 返礼ポイントはどのように取得されますか?
-
返礼ポイントは、ふるさと納税の返礼品としてのデジタルポイントです。
取得には2通りの方法があります。
①モバイルアプリでの寄付(即時発行)
②各ポータルサイトで寄付(翌弊社営業日以降ポイント発行) - 利用したLOCOPAYポイントの返金・キャンセルは出来ますか?
-
加盟店で利用されたポイントのキャンセルは、1時間以内でしたら、履歴右側に「キャンセル」ボタンが表示されています。
クリックすると、キャンセルされ、ポイントは利用者に即じ戻ります。 - サービスの提供エリアはどこですか?
-
対象の地域エリアで使用可能です。
- アプリの互換性はありますか?
-
アプリの互換性は、特定のデバイスやOSバージョンに依存します。アプリストアで互換性を確認してください。
- アプリの使用中に問題が発生した場合、どうすればよいですか?
-
問題が発生した場合は、アプリを再起動し、最新のアップデートを確認してください。それでも解決しない場合は、お問い合わせより連絡してください。
- アプリの使い方がわからない場合、どこでヘルプサポートを受けることができますか?
-
アプリ内の「よくある質問」から解決が難しい場合は、お問い合わせより連絡してください。
それでも解決しない場合は、お問い合わせより連絡してください。 - ポイントの支払いに関する問題が発生した場合、どのように連絡すれば良いですか?
-
利用店舗と相談の上、お問い合わせより連絡してください。
- ユーザーアカウントの削除、アプリから退会することはできますか?
-
アプリ内の「設定」から、「退会」または「アカウント削除」から行えます。
