加盟店よくある質問

Q&A

よくある質問

Q.LOCOPOアプリは無料で利用出来ますか?

A . 無料です。

一般的にかかる登録料/決済手数料/銀行振込手数料など加盟店様の利用料負担はございません。

Q.アプリの使い方がわからない場合、どこでヘルプサポートを受けることができますか?

A . 加盟店様用の「使い方マニュアル」をご参照ください。

また、お問い合わせフォームより「LOCOPO事務局」へお問い合わせください。

なお、自治体ではLOCOPOの質問は受け付けていません。

ご了承ください。

Q.パスワードを忘れた場合、どうすればリセットできますか?

A .「パスワードを忘れた方はこちら」から再度パスワードの設定をお願いしています。

Q.LOCOPO加盟店で使い方がわからない。

A . 弊社お問い合わせよりどの部分が分からないのか明記の上、お問い合わせください。

Q.登録情報(アカウント)を変えたいのですが

A . 加盟店画面から変更可能です。
プロフィール→編集→変更→変更を保存

Q.ポイントの支払いに関する問題が発生した場合、どのように連絡すれば良いですか?

A . LOCOPOお問い合わせ窓口よりお知らせください。

緊急の場合は担当者が対応いたします。

050-1720-4489

ガイダンスが流れましたら2を押してください。

Q.LOCOPOポイント利用履歴は見れますか?

A . ポイントの利用履歴は「返礼ポイント」と「地域ポイント」と別々にご確認いただけます。
*「地域ポイント」はご利用設定のある自治体のみでご利用可能となります。

Q.LOCOPOポイントの有効期限はありますか?

A . LOCOPOポイントの消費者が利用可能な有効期限は「返礼ポイント」「地域ポイント」共に180日です。
また、使用され加盟店様がお持ちの各ポイントの有効期限の定めはありませんが、おおよそ1年程度とお考えいただき、早めの換金をおすすめしています。

Q.返礼ポイントはどのように取得されますか?

A . 返礼ポイントは、ふるさと納税の返礼品としてのデジタルポイントです。

取得には2通りの方法があります。

①モバイルアプリでの寄付(即時発行)

②各ポータルサイトで寄付(翌弊社営業日以降ポイント発行)

Q.利用したLOCOPOポイントの返金・キャンセルは出来ますか?

A . 加盟店で利用されたポイントのキャンセルは、1時間以内でしたら、履歴右側に「キャンセル」ボタンが表示されています。クリックすると、キャンセルされ、ポイントは利用者に即じ戻ります。

Q.LOCOPOの換金率を教えてください。

A . 「返礼ポイント」「地域ポイント」共に1pt=1円の等価で弊社にて換金いたします。

Q.加盟店ユーザーアカウントを削除することは可能ですか

A . アカウント削除については直接運営までお問い合わせください。

なお、ログアウトは加盟店ページより可能です。

Q.ポイントを換金したいのですが、どうすれば良いですか

A . 加盟店画面の「現在の保有ポイント合計数」枠ないの「振り込みを申請する」よりご依頼ください。