加盟店よくある質問
よくある質問
A . 無料です。
一般的にかかる登録料/決済手数料/銀行振込手数料など加盟店様の利用料負担はございません。
A . 加盟店様用の「使い方マニュアル」をご参照ください。
また、お問い合わせフォームより「LOCOPO事務局」へお問い合わせください。
なお、自治体ではLOCOPOの質問は受け付けていません。
ご了承ください。
A .「パスワードを忘れた方はこちら」から再度パスワードの設定をお願いしています。
A . 弊社お問い合わせよりどの部分が分からないのか明記の上、お問い合わせください。
A . 加盟店画面から変更可能です。
プロフィール→編集→変更→変更を保存
A . LOCOPOお問い合わせ窓口よりお知らせください。
緊急の場合は担当者が対応いたします。
050-1720-4489
ガイダンスが流れましたら2を押してください。
A . ポイントの利用履歴は「返礼ポイント」と「地域ポイント」と別々にご確認いただけます。
*「地域ポイント」はご利用設定のある自治体のみでご利用可能となります。
A . LOCOPOポイントの消費者が利用可能な有効期限は「返礼ポイント」「地域ポイント」共に180日です。
また、使用され加盟店様がお持ちの各ポイントの有効期限の定めはありませんが、おおよそ1年程度とお考えいただき、早めの換金をおすすめしています。
A . 返礼ポイントは、ふるさと納税の返礼品としてのデジタルポイントです。
取得には2通りの方法があります。
①モバイルアプリでの寄付(即時発行)
②各ポータルサイトで寄付(翌弊社営業日以降ポイント発行)
A . 加盟店で利用されたポイントのキャンセルは、1時間以内でしたら、履歴右側に「キャンセル」ボタンが表示されています。クリックすると、キャンセルされ、ポイントは利用者に即じ戻ります。
A . 「返礼ポイント」「地域ポイント」共に1pt=1円の等価で弊社にて換金いたします。
A . アカウント削除については直接運営までお問い合わせください。
なお、ログアウトは加盟店ページより可能です。
A . 加盟店画面の「現在の保有ポイント合計数」枠ないの「振り込みを申請する」よりご依頼ください。